家庭復帰の為のリハビリ中心の入所療養と家庭生活継続の為の通所リハビリが受けられます。
自然に包まれた心癒される生活空間で、暮らしをサポートする居室サービス。
認知症高齢者が共同で生活する家です。
介護を必要とされる高齢者が、日常生活のサポートを受けながら暮らす施設です。
定員25 名の要介護①から利用できる通所介護。少人数での個別ケア重視。
介護保険の各サービスを使う為の最初の窓口です。
ご家庭へ訪問し、必要な生活援助や介護をご提供します。

 

地域の皆様と共に

 

>
>
2019夏祭りの案内

 

 

 

                                                                                               

  

 今年も夕なぎふれあい夏祭りを開催いたします。

 本年は、二年ぶりに岡山東商業高等学校 書

 道部が戻ってきます!第4回イオンモールカッ

 プ書道パフォーマンスグランプリでは、竹久夢二

 の世界を表現し二連覇されたそうです。

 また、夏祭り 最後を飾る「花火」も例年に負けぬ

 最高の仕上がりとなっています。

 暑い夏の終わりを夕なぎの夏祭りで締めくくってみ

 ませんか。 ご家族様、御近隣の皆様の多数の

 ご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

  

 

 

 

 出演者(順不同)

01 太伯なでしこ連 さま

太伯なでしこ連 (たいはくなでしこれん)

 

私達太伯なでしこ連は、太伯学区に住む子供たちとその保護者を中心とした連です。今年で結成18年目、うらじゃ本祭りへの出場は今年で実に18回目を数えました。

 

 小学生中心ではありますが、中には 『人生の半分以上踊っている』 というベテラン(?)の子供もいます。また、結成当初のメンバーの中には、高校生や社会人となった今でも、中高生を中心とした兄弟連の『太伯さくら組』や、その他の連に籍を移しながら踊り続けているという子供もいます。

 

 太伯小学校の体育館と運動場をお借りして、週一回、年間通して練習しています。この間、うらじゃ本祭りへの出場はもちろん、地域の祭りや敬老会への出演、各種イベントへの出張演舞、更には今回の様な近隣施設への訪問など、一年を通じて幅広く活動し、太伯学区のPR、並びに地域の活性化に一役買っています。

 

  撮影 都田晋輔

 

 

 

02

山南ストリートダンス - BIG DIPPER - さま

 

 

 山南地区を盛り上げるために、山南地区の小、中高校生で結成されたストリートダンスチームです。

 ストリートダンスの中でも、ヒップホップとブレイキングを主体に練習しています。

 指導してくださっていた先生が転勤されて、今は、自分達で振付やショ―の組み立てを行っています。

 それぞれに、他のスポーツや部活動をしながら、練習のあとでも、試合のあとでも、土日は集まってダンスの練習をするほど、ダンスが大好きなメンバーたちです。

 ふれあい夏祭りでは、皆さんに一緒に楽しんでいただけるように、頑張ります!

 

 

 
 

 

 

03 菊水流剣詩舞道 さま
菊水流剣詩舞道
所在地:岡山市福泊5-2
家元 :藤上南山
宗家 :藤上翔山
一昨年創流55周年記念全国大会「翔」を倉敷市民会館で開催しました。
剣詩舞とは、漢詩の心を刀、あるいは扇子を使って表現する舞です。
紋付き、袴を着用して舞台に立ちます。
刀を振って勇壮に舞う剣舞、扇を使って優美かつ華麗に舞う詩舞に分類されます。
会員数は現在400名程度、岡山県内は勿論、東京、三重、鳥取、姫路支部があり、100支部が公民館、コミュニティーハウス等で幼児(2歳)から94歳までの幅広い年齢層の会員が活動しています。

㈶剣詩舞コンクールでは毎年のように各部門で全国優勝者を出しています。毎年菊水流発表会を開催してきましたが、今年度は菊水流一丸となっての発表会を10月13日(日)正午~倉敷市民会館に於いて開催します。会員は公民館等における文化祭や地域の文化活動に参加、ボランティア活動も積極的に参加しています。 

 

発表会 チケット2,000円

発表会、見学、活動など問い合わせ

070-5524-3768 担当 菊水流 永岡

()

 
 

 

 

 

 

04      PL岡山MBA 西大寺教室

 

 私たちPL岡山MBA西大寺教室は、バトントワリングの技術向上を目指すと共に、芸術的センスを磨き、集団での協調性と表現力を身に付ける事を目的としています。
 現在は小学1年生から中学1年生のメンバーが習っており、中学生は教室リーダーとして挨拶・言葉づかい・礼儀・行動などを優しく小さい子に教えてお世話をしています。
 レッスンはPL西大寺教会の広間で、毎週金曜日の19時~21時までしています。バトン・ダンスに興味のある方は、いつでも見学・体験にレッスンにお越しください。メンバー一同、お待ちしております。活動は発表会・マーチングインおかやま・パレード・地元の出演などがあり、本番に向けて日々レッスンに励んでいます。男子メンバーも頑張っています。   見て下さる方々に喜んでいただけるように、元気に明るく、笑顔いっぱいで演技させていただきます!楽しんでご覧下さい。
 

 

 

05      和太鼓 翔

 

団体名:和太鼓「翔」(わだいこしょう)
紹介文:和太鼓「翔」は2015年の4月から子どもの太鼓チームとして発足しました。
チーム名の「翔」は子ども達一人一人が自分を信じて大きく羽ばたいてほしいという思いでつけられました。
メンバーは今年5月から1年生4名が新しくメンバーに加わり、13名で活動しています。
 このような演奏の機会をつくって下さったことに感謝して、聞いて下さる方々に元気を持って帰ってもらえるよう、力の限り精一杯叩かせていただきます。
宜しくお願いします。
 

 

 

 

06      岡山県立岡山東商業高等学校 書道部

 

東商書道部は、部員26名で古典の臨書を中心に日々練習に取り組んでいます。近年では書道パフォーマンスにも力を入れ、岡山市内を中心に様々な場所で披露させていただき、地域交流の大切さを実感しているところです。今回2年ぶりに夕凪会でパフォーマンスさせていただくことをとても楽しみにしています。”夢は逃げない”を合言葉に、元気いっぱい頑張ります。

 youtube動画などは以下をクリック

https://www.youtube.com/watch?v=Q_nCZLomBbw

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZDFbKplI6Wg

 

 

 

 

開催日時

令和元年9月7日(土) 

 

開場 17:30(屋台開始) 

開演 18:00

終了 20:00頃(予定)

 

車による来場の場合、駐車場は「ほんぶしん」となります。

送迎専用シャトルバスなどが往復しています。

17:00頃より随時運行(10~15分間隔を予定)

混雑状態によっては前倒しで運行します。

 

 

 

 ほんぶしん本部の詳細な駐車場位置は下記よりご確認ください。

場内での事故は自己責任となります。

駐車場案内のダウンロードはこちら(PDF)

 

 

開催場所

〒704-8133 岡山県岡山市東区宿毛745-1

TEL 086-946-2600 / FAX 086-946-2603 

 

 

会場には駐輪場のみとなります。お車でお越しの際は、夕なぎふれあい夏祭り臨時駐車場(ほんぶしん)をご使用ください。

 

 会場案内 (図をクリックすると拡大表示されます PDF)

 

 

フワフワマリン、めだか釣りは金券の使用ができませんので、ご了承ください。

 

 

プログラム

 

01.開会あいさつ                    大会実行委員長 吉永陽一

 

02.来賓あいさつ                     ご来賓者様

 

03.和太鼓                         和太鼓 翔 様

 

04.吟剣詩舞                                           菊水流剣詩舞道 

 

05.バトントワリング                  PL岡山MBA 西大寺教室 様

 

06.書道パフォーマンス                    岡山県立岡山東商業等学校 様

 

07.ストリートダンス                   BIG DIPPER 様

 

08.歌                                              宿毛診療所 天野康生

 

09.うらじゃ踊り                           太伯なでしこ連 様 

 

10.花火                                                       森上煙火 様                                         

 *安全確認のため開始まで10分程度お待ちください

 

11.閉会挨拶                              夕凪会 副理事長 伊澤達史

*都合により変更となる場合がございます

 

 

過去の夏祭り写真

 

PL岡山MBA バトントワリング
さすがのパフォーマンス!!
 
BIG DEPEER ストリートダンス
とにかくカッコイイです!!

 

菊水流吟剣詩舞
勇壮な黒田節でした。全国優勝の実力は素晴らしものでした
 
岡山南高等学校 書道部
若さと力強さのあふれる素晴らしい作品となりました

 

岡山東商業高等学校 書道部

素晴らしい書道パフォーマンスでした

 

 
フワフワドラゴン
 お子様も楽しめます!!

 

太伯なでしこ連 演舞

 迫力あるうらじゃ踊り!

 

 
PL岡山MBA
 かなりの練習を積んでいます

 

 

花火
音楽に乗せて

 

 
山南ストリートダンス BIG DIPEER
躍動感がスゴイ

 

山南のスーパースター
宿毛診療所 天野院長!! 今年はミニオン

 

 
会場の様子
舞台開始前から、この賑わい様です

 

 

ついにデビュー
大和副院長!!

 

 
和太鼓 翔
子供たちの元気のいい太鼓がとても素敵です。

 

名刀太鼓
決まってます!
 
MASAKOバンド
三味線がいい味だしています。

 

 

 

 

 

 

 

                    お待ちいたしております。

ページの先頭へ