家庭復帰の為のリハビリ中心の入所療養と家庭生活継続の為の通所リハビリが受けられます。
自然に包まれた心癒される生活空間で、暮らしをサポートする居室サービス。
認知症高齢者が共同で生活する家です。
介護を必要とされる高齢者が、日常生活のサポートを受けながら暮らす施設です。
定員25 名の要介護①から利用できる通所介護。少人数での個別ケア重視。
介護保険の各サービスを使う為の最初の窓口です。
ご家庭へ訪問し、必要な生活援助や介護をご提供します。

 

地域の皆様と共に

 

>
2021夏祭り中止のお知らせ

2021夏祭り中止のお知らせ

 

 

 

謹啓 盛夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、例年9月に開催しておりました「夕なぎふれあい夏祭り--」ですが、昨年に引き続き、本年度も新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症蔓延の状況に鑑み、遺憾ながら中止することといたしました。我々と致しましても楽しみにして頂いている皆様のために何とか開催したいという思いはございましたが、現在、岡山県は緊急事態宣言が発令されております。このような状況下では、第一に優先すべきはご利用者様の安全と安心でございます。ひとたび感染が発生すれば重症化しやすい高齢者施設の特性を考えると、中止の決断をせざるを得ませんでした。

 

夕凪会といたしましては個々の施設内において、感染拡大防止に配慮しつつ、夏祭りの屋台の雰囲気を感じることができる行事食などで、ご利用者の皆さまに少しでも楽しんでいただけるよう、鋭意努力いたします。

 

また、ご面会もお控えをお願いしており、行事食などのご様子も直接ご覧いただくことはかないません。ご本人様、ご家族様のストレスはいかばかりかと想像すると、大変心苦しい限りではございますが、オンライン面会、各棟の広報誌などを通じて、行事のご様子をできる限り発信させて頂きますので、ご活用くださいませ。

 

例年、皆様にはご協力いただき、誠にお世話になっておりますが、次回の夏祭りが開催できる状況になりましたら、その時には是非ともお力をお貸しいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

本来であれば、ご尊顔を拝見しお伝えをせねばならないところ、コロナ禍のさなかですのでご訪問はご遠慮させて頂き、略儀ながらホームページへの掲載をもちましてご挨拶申し上げます。

 

何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

謹白

 

 

 

令和39月吉日

 

 

 

(福)夕凪会

理事長 伊澤 卓士

 

夕なぎふれあい夏祭り--

実行委員長 吉永 陽一

 

ページの先頭へ